わたしのあたまのなか

わたしのあたまのなかの言葉を書きたい時に書く場所。好きな映画や海外ドラマの感想や、覚えておきたい出来事など。食べることが好きなのでおいしいものについてもよく書きます。

2024 春のダイエット記録(10日目〜15日目)

以前の健診の時に、

腹筋をするくらいなら散歩をしてください

と言われたので、それを守っていたが、

そろそろ運動も増やした方がいいのかな?と悩む10日目。

 

10日目

朝食:

ホットミルクティー

ポルボロンさんで買ったチョコバターパン(甘じょっぱくて最高)

昼食:なし

夕食:

豚こま南蛮(夫が作ってくれた)

白ごはん

f:id:zfinchyan:20240310220530j:image

甘辛いお肉にタルタルソースたっぷり!ごはんがすすむ〜

間食:

腸活ココア

頂きもののフィナンシェ

マクドの超オレオフルーリー(外出先で食べちゃった)

f:id:zfinchyan:20240310220115j:image

ホテルショコラのフィナンシェ!アーモンドの香りがたまらない

運動:散歩30分

体重:家族がいたので計れなかった(わたしの体重を見られたくないので)

今日の一言:超オレオフルーリーってやっぱり美味しい

〜例えカロリーの塊だとわかっていても〜

 

11日目

朝食:

白湯

いちご5こ

昼食:

プチトマト5こ

インスタントのお味噌汁(納豆入り)

夕食:

大根サラダ

鶏の和風ハンバーグ

あさりと野菜のお味噌汁(納豆入り)

湯浅醤油さんのゆずぽん酢、大根サラダにも良く合う!

間食:

柿の種(ミニパック)

運動:なし

体重:+0.8キロ(スタートから+0.7キロ)

今日の一言:せっかく減らしたのにまた増やしてしまった!しかしこの日は体調不良で動けず。つらい

 

12日目

朝食:

ホットミルクティー

いただきもののお饅頭

昼食:

サラダ

ハンバーグ

ポテト

ミニパフェ

夕食:

ほうれん草のおひたし

親子丼

あさりと野菜のお味噌汁(納豆入り)

間食:なし

運動:散歩20分

体重:−0.3キロ(スタートから+0.3キロ)

今日の一言:この日はもう5年の付き合いとなった幼稚園時代の元役員を務めた友人たちとのランチ。楽しかった。たくさん笑ったからカロリーは消費されているはずだ!(ミニパフェまで食べといて?)

 

13日目

朝食:

ホットミルクティー

ナッツ入りの小さなパン3枚

昼食:

プチトマト5こ

ピザトースト1枚

ドーナツボール3こ

カフェモカ

友人とのお散歩途中で寄ったパン屋さんの美味しいパンでお昼ごはん!

夕食:

コンソメ野菜スープ(キャベツ・人参)

ぶり大根

鶏のハートの塩麹焼き

間食:

ナッツ

麦芽コーヒー

運動:散歩2時間半!

体重:−0.1キロ(スタートから+0.2キロ)

今日の一言:散歩をした日は帰宅後ゴロゴロしがち〜 でも子どもたちが春休みに入る前にのんびり友人とたくさん歩きながら話せてとても楽しかった。あとパンも美味しかった。痩せたくてお散歩してるのにパンを買ってるところが矛盾してるけど…。

 

14日目

朝食:

ホットミルクティー

ドーナツボール2つ

朝のプチトマトはどうした?

昼食:

プチトマト3こ

いつかの残り物の親子丼

夕食:

ブロッコリー

厚揚げの甘辛煮

お好み焼き

間食:ホットココア

運動:スクワット20回×2

体重:−0.4キロ(スタートから−0.2キロ)

今日の一言:なんだか体がだるくて外に出られなかったので、せめてもの運動にスクワットをしてみた。

 

15日目

朝食:

ホットミルクティー

バナナ

昼食:

プチトマト4こ

お好み焼き(昨日の残り)

夕食:

棒棒鶏

豆腐のカニカマあんかけ

お味噌汁(大根、白ネギ、わかめ)

間食:

さくらのシフォンケーキ

麦芽コーヒー

f:id:zfinchyan:20240318094253j:image

夫がホワイトデーにと家族で食べようとたくさんデザートを買ってきてくれた

運動:

散歩20分

スクワット20回

体重:

+0.1キロ(スタートから−0.1キロ)

今日の一言:最近息子が反抗期に突入した模様。わたしが注意するとため息ばかりだ。もう、ため息=はいと返事をしているのだと解釈しようと思う。それか、こっちも返事の代わりに舌打ちでもしてやろうか!!キィー!(ダイエットと関係ない一言でした)