わたしのあたまのなか

わたしのあたまのなかの言葉を書きたい時に書く場所。好きな映画や海外ドラマの感想や、覚えておきたい出来事など。食べることが好きなのでおいしいものについてもよく書きます。

2024春のダイエット記録(4〜6日目)

ダイエットを決意してから1日目で+0.7キロ太ったのが痛手で、まずそこから痩せてスタート地点にまで戻るのに手こずっている。

しかも2日に1回のはずの間食も毎日食べてしまっている。

「痩せなければならない」「お菓子を食べてはいけない」と思うと、人は逆の行動をとってしまうのだろうか。(そんなことはない)

 

4日目

朝食:白湯、プチトマト3つ、腸活ココア、頂き物のお饅頭

f:id:zfinchyan:20240304203008j:image

「頂き物のお饅頭」ってワードでもう美味しいよね

昼食:白湯、ナッツ入りサラダ、卵乗せトースト

夕食:ミニトマト3つ、レンコンツナサラダ、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋、カニクリームコロッケ(お惣菜)、白ごはん半分

f:id:zfinchyan:20240306225754p:image

この前の和歌山旅行で買った湯浅醤油さんのゆずぽん酢でお鍋を食べたら、最高に美味しかった!

zfinchyan.hatenablog.com

間食:カフェモカ、アーモンドチョコ3粒、エブリバーガー1つ(←息子がおやつをくれた)

運動:散歩30分×2回=60分(朝は夫の用事で市役所まで、夕方は子どもの定期診察で病院まで歩いた)

体重:前日より+0.2キロ(スタート時から+0.6キロ)

今日の一言:白湯を飲んだら痩せると思っている

 

ダメだ!

食前にプチトマトを食べても、

20分以上毎日歩いても、

間食をやめない限り、これは痩せないぞ!!

と、4日目を過ぎてからやっと気づいた。

(あと、夕方の病院で待ち疲れたので、帰り道につい買ってしまったカニクリームコロッケは余計だった!!)

 

5日目

朝食:ホットミルクティー、食パン(バター)

プチトマト忘れた

昼食:昨日の残り物(レンコンツナサラダ、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋)

夕食:肉味噌野菜、ピーマンとアスパラと大葉の天ぷら、おすまし汁(玉ねぎと豆腐)

あっ プチトマト完全に忘れてた!

間食:トマトジュース、ナッツ

運動:散歩30分

体重:前日より±0キロ(スタート時より+0.6キロ)

今日の一言:でもまだ間食0にはならない…!しぶとい…!

 

6日目

朝食:プチトマト3つ、ホットミルクティー、はちみつチョコラ

f:id:zfinchyan:20240306074313j:image

このチョコラシリーズが好きで新しいのが出てたら毎回買ってしまうんだけど、はちみつチョコラも美味しかった!(わたしの1番のお気に入りは紅茶チョコラ)

昼食:サラダ、チキンカツ、コロッケ、ごはん、お味噌汁

夕食:キャベツと豚肉のしゃぶしゃぶ、厚揚げバター醤油炒め、きゅうりの浅漬け

もちろんこの日もゆずぽん酢。もはやこれが味わいたくて献立をお鍋にしている。

間食:なし!!!!!

運動:なし!!!!!(こういう時こそやるべきなのに!!!!!)

体重:計るの忘れた

今日の一言:この日の昼食は今まで共に学校のボランティア活動をしてきた友人とのおつかれさまランチ会だったので豪華だった。…あれ?ダイエット記録じゃなくて、もうただの食事記録になってない??