わたしのあたまのなか

わたしのあたまのなかの言葉を書きたい時に書く場所。好きな映画や海外ドラマの感想や、覚えておきたい出来事など。食べることが好きなのでおいしいものについてもよく書きます。

2024 春のダイエット記録(7日目〜9日目)

増えた分を減らすだけなのに、なかなか減らない。

増やすのは簡単なのに〜

 

7日目

朝食:ホットミルクティー、食パン(バター)

あっ、またプチトマト忘れちゃった

昼食:プチトマト10こ、焼きおにぎり2こ(冷凍食品)、魚肉ソーセージと卵の炒めたもの

夕食:プチトマト5こ、野菜の肉巻き焼き(を、作るはずが巻く時間がなかったので野菜の千切りと肉の炒めものになった)、スナップエンドウのバター炒め、納豆入りお味噌汁

テレビで見た納豆入りのお味噌汁。わたしは納豆が少し苦手だけど健康のために食べたい!と思っていたので試した。食べやすいだけじゃなくてお味噌汁にコクが出てとても美味しかった!

間食:豆乳麦芽コーヒー、パックンチョ2こ(息子たちのおやつを1こずつくれた!)、ミスドのザクもっちリング(あずき&ホイップ)

f:id:zfinchyan:20240309212025j:image

この日は息子たちの定期診察の日だったので病院の帰りにミスドへ。わたしは次の日のおめざにする…つもりが、息子たちの「一緒に食べよう」という言葉に「こうして夜にドーナツを一緒に食べるのも今だけかもな」と思い、夕食後のデザートに食べた。

運動:散歩20分

体重:-0.4キロ(スタートから+0.2キロ)

今日の一言:今日のドーナツは仕方がない

 

8日目

朝食:プチトマト7こ、いちご2こ、ホットミルクティー、ミスドのオールドファッションハニー

f:id:zfinchyan:20240309212040j:image

オールドファッションハニーが1番好き!

昼食:プチトマト7こ、焼きおにぎり2こ(冷凍食品)、魚肉ソーセージと卵の炒めたもの

考えるのが面倒だったので昨日と一緒

夕食:プチトマト5こ、厚揚げの甘辛煮、カルボナーラ

間食:大学いも3こ、ハーゲンダッツ!

f:id:zfinchyan:20240308232001j:image

夫が職場の会食のあと買ってきてくれた!せっかくだから食べた!

運動:散歩3時間!(友人との散歩)

体重:−0.4キロ(スタート時から−0.2キロ)

今日の一言:やっと初日に増えた0.7キロを減らせた

 

9日目

朝食:ホットミルクティー、シュークリーム

昨夜、ハーゲンダッツとともに夫がシュークリームを買ってきてくれていた。プチトマトを食べるのを忘れてた!

昼食:ラーメン

f:id:zfinchyan:20240309152434j:image

約1年ぶりのこってりラーメン

夕食:トマトジュース、サッポロみそラーメン(3分の2)

f:id:zfinchyan:20240309211722j:image

あっ、お昼もラーメンやったのに!(バターも乗せちゃった)

間食:パックンチョ2こ(息子がくれた)、芋けんぴ、麦芽コーヒー、シフォンケーキ

f:id:zfinchyan:20240309211144j:image


f:id:zfinchyan:20240309211214j:image

f:id:zfinchyan:20240309211217j:image

滋賀にある美味しいパン屋さんポルボロンさん

抹茶、イチゴ、さくら、プレーンの4種類のシフォンケーキをじゃんけんで勝った順で選んで家族で食べた。わたしはさくらを食べた。生地がふわっふわ、ホイップもたっぷりで美味しかった!

運動:散歩30分

体重:家族がいたので計れなかった

今日の一言:やっぱり家族がいると食べちゃうよね〜(食べちゃうよね〜じゃないんだよ!)